ブログ

食欲の秋!コーヒーに合うお菓子を探してみた

2021.09.21 スタッフブログ

社内でコーヒーに合う好きなスイーツを食べ比べてみました

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はかなり涼しくなりすっかり秋めいてきましたね。やってきました、この季節「食欲の秋」。

そんな今日、社内の女性陣はコーヒーに合う甘いスイーツを最近探し求めています。
今日はある日の社内でのコーヒーに合う好きなスイーツ発表会にてランクインしたスイーツを一部紹介したいと思います!

 
1. カヌレ
周りのカリカリ?ザグザグ触感の甘い部分と中のもっちりお酒の香りがふわりと楽しめるカヌレ。苦めのコーヒーとの相性は最高です。
 
2. チョコレート
定番のタブレットチョコから生チョコ、トリュフ、ガトーショコラやテリーヌ等、チョコレートとコーヒーの組み合わせは間違いありません。比較的、お酒好きなスタッフが推薦していたスイーツです。ワインやウイスキーにも相性バッチリですもんね。
 
3. ケーキ各種
チーズケーキやレモンケーキ、モンブランやフルーツタルト等、人によって好みがありますが、幸せな甘さとのコラボレーションはうっとりしますね。
 
4. 羊羹
意外にも驚いたのが和菓子とコーヒーの組み合わせ。香ばしさがより引き立つというか、、、これが意外に合うのです。何種類か試してみたのですが、個人的に好きだったものが黒糖羊羹。和菓子とのコラボレーションもまた乙ですね。
 

この秋の夜長にデカフェコーヒーとスイーツでゆったりとおうちでリラックスした時間をぜひ。
みなさんのおすすめやお気に入りのコーヒーに合うスイーツ、是非教えてください♪
 
寒暖差が大きいので、体調を崩しやすい季節でもあります。ご自愛ください。
 

こんなことも試してほしい!といったご要望、気になることや疑問はTwitterInstagramにコメントをいただけたら、検証します。
もちろんHPのお問い合わせページでも可能です。

それではまた次回をお楽しみに!