ブログ

あふの環プロジェクト、サステナウィークのお知らせ

2021.09.07 スタッフブログ

 

サステナウィーク「未来につながるおかいもの」を実施!

あふの環プロジェクト、サステナウィーク

「あふの環プロジェクト」は、国連の持続可能な開発目標(SDGs)の2030年までの達成を目指し、持続可能な生産と消費を広めるための活動を推進するプロジェクトです(農林水産省、消費者庁、環境省連携)。

あふの環プロジェクトは第76回国連総会が開催される2021年9月18日(土曜日)から28日(火曜日)まで、サステナウィーク「未来につながるおかいもの」を実施します。

弊社では、大気、土壌、水を汚染しない環境に優しい超臨界二酸化炭素技術を使ってコーヒー豆からカフェインを除去し、焙煎してデカフェコーヒーデカコを‘未来につながるおかいもの’として販売しています。
愛知県、岐阜県、三重県にある総合メディカル、ファーマシー中部株式会社様の一部店舗(ハロー薬局)で‘未来につながるおかいもの’のPOPを掲示(下記)していただき、国際開発目標SDGsおよび’あふの環プロジェクト‘の啓蒙を図り、販売協力をしていただきます。

私たちはデカフェコーヒーデカコの販売を通して、サステナビリティや次の世代が豊かに暮らせる未来について考える機会になれば幸いです。

 

今後も環境への取り組みとして、あふの環プロジェクトで積極的に活動をしていきたいと考えています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

環境への取り組みについてはこちら
あふの環プロジェクトメンバー一覧はこちら
超臨界技術についてのお問い合わせはこちら

過去のあるの環プロジェクトに関するブログはこちら