ブログ

コーヒー生産国・市場について考えてみました

2020.12.20 スタッフブログ

コーヒーを飲むときは、生産者様を思い浮かべながら楽しむべし!

皆様、こんにちは。
弊社は、コロンビア・ブラジルの生豆をメインで、デカフェ商品を作っております。

景気変動・新型コロナの件で、世界的な自粛前の生豆の各国買い占めの時期も、昨年はほぼ一緒でした。
恐らく、一般的に使われる生豆は輸入大国でもあるので、数量の確保も同じように行うのでしょうね。

最近は、グアテマラ・エチオピアの生豆使用したデカフェにも興味があり買ってみましたが、ほんのりビターなグアテマラタイプや、少し甘さもあるエチオピアがとても好きな味でした。

そう思うとコーヒーは本当に奥が深いですね!
私たちが行った事も聞いたこともない国でもコーヒーが作られていて、素晴らしいなと思う今日この頃です。

コーヒーを味わう時は手間をかけ立派なコーヒーを作ってくださる、生産者やコーヒー農家さんの顔を浮かべながら、想いを噛みしめて飲もうと思います!

ちなみにDECACOはバランスのとれた酸味が特徴のコロンビアはブラックがおすすめです!
深いコクが特徴のほろにがブレンドタイプはミルクたっぷりのカフェオレにピッタリです。

DECACOも想いが詰まった奥が深い商品ですので、ぜひお手に取ってお試しいただけると嬉しいです。

それではまた次回をお楽しみに!