ブログ

DECACOの美味しさのヒミツ、開発ストーリーのご紹介

2021.01.21 スタッフブログ

DECACOはなぜ美味しいの?営業担当よりおすすめポイント・開発ストーリーをご紹介!

理由は色々とありますが、ここでは簡単に分かりやすくご紹介したいと思います。

DECACOは安心の国内製造!!

従来のデカフェコーヒーは、ほぼ海外でカフェイン除去処理をしたものを輸入しておりました。
カフェイン除去後は、生豆の状態が変わってしまうため、長期間の保存は良くありません。

海外でカフェイン処理すると、海外でカフェイン処理をした場合、どうしても輸送に時間がかかってしまうため、それだけ味に影響が出てしまうのです。

次は技術者の努力!!

本当にこれに尽きますね。
技術者曰く、カフェインを除去するだけならあまり難しい事ではないようです。
しかし試作第一号は、何と薄いほうじ茶のような味わいであったと・・・。今のDECACOからは想像がつきません。

その後、名古屋大学の協力を得て2000回を超す試作を繰り返し、日本バリスタチャンピオンの吉良氏も太鼓判を押す味に仕上がりました。
その成果が認められ、デカフェコーヒーを開発したKEC子会社の超臨界技術センターは名古屋大学発ベンチャーの称号をいただきました。

誰もが楽しめるコーヒー ~開発ストーリー~

彼女も、妊娠を機に、さまざまなデカフェコーヒーを飲んだようですが、心から満足できる商品には出合えなかったそうです。
その向こう側にいる、さまざまな事情でコーヒータイムを我慢しているより多くの女性たちに届けとの思いで、技術者たちは、さらに努力を重ねました。
今では技術者自身が妊娠し、DECACOを飲んでいます。

どんな商品にも物語りはあると思うのですが、DECACOは女性技術者たちの強い想いから生まれた、女性のための商品です。
この商品にこめられた願いをのせて、贈り物などにもご利用いただき、現在、たくさんの方に飲んでいただいています。
これからも、より多くの方に召し上がっていただければ幸いです。

より詳しくDECACOについてご説明しておりますのでこちらも是非ご覧いただけますと幸いです。

デカフェをおすすめする理由
こんなシーンにおすすめ
デカフェのある生活
カフェインコントロールとは

引き続きDECACOをよろしくお願いいたします!