ブログ

今年もやってきました!夏を楽しむアイスコーヒーのご紹介

2021.05.11 スタッフブログ

暑い日もひんやり!デカフェ水出しコーヒーのご紹介

こんにちは、春から初夏へシフトしてきましたね!植物は青々と生い茂り、これから夏がやってくるな~と思うとなんだかパワーがみなぎり、ウキウキしてきます。
でも今年の夏も去年の夏同様、自粛期間が続くのかなぁ・・・、早く終息することを祈るばかりです。

そして今年もやってきました!アイスコーヒーのシーズンです!
少し汗ばむぐらいのこの季節に飲むアイスコーヒーは格別ですよね・・・。

ということで今回はDECACOを美味しくアイスコーヒーにして飲む方法(商品別にお伝えします)をご紹介します。

【DECACO水出し】
1.水出しコーヒーパックを必要数ボトルに投入
2.6~8時間冷蔵庫でじっくり抽出

【DECACO150g豆・DECACO150g粉】
1.豆を挽く(*粉の場合、この工程は不要です)
2.ペーパーフィルターをドリッパーにセットし、その中に粉を入れ、濃く抽出する
3.2で抽出したコーヒーを氷が入っている耐熱ボトルに入れ、急速に冷やす
※抽出したコーヒーと氷を1:1にするのがおすすめです。

私個人的なオススメは①の水出しコーヒー。
就寝前に仕込んでおけば翌朝注ぐだけでお手軽なので、手間がかかることが苦手な私には大変重宝しています。
こちらの商品は、マイルドなコーヒーがお好みの方から非常にご好評です。
ガツンと濃いコーヒーが好きという方には、②の抽出方法がオススメです。
しっかりとキリリとしたコーヒーをお楽しみ頂けます!ちなみに社内の男性陣からはダントツこちらが好評です。
テイストのお好みで選ぶのも良いですし、飲む時間帯によって①②を使い分けるのも良いですね。

初夏もカフェインレス・デカフェコーヒーDECACOをお供に、楽しく過ごしていきましょう!