ブログ

自粛期間中に始めたこと(スタッフの趣味の話)

2021.03.12 フリートーク

自粛期間中おうち時間が増えてはじめたこと

こんにちは、暖かくなったり寒くなったりで気温差が激しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は暖かい晴れの日は花粉と闘う日々がはじまりつつあります。社内でも花粉症のメンバーは半数くらいおり、悩まされております。何か良い花粉症対策、ありましたら教えてください。

さて、今日はコロナで自粛期間が続いている中、家に引きこもって、ハマったことについてお話させて頂きます。

家にいるとついつい食欲が出てしまいますよね。(家でなく会社でも最近食欲が止まらなく困っているのですが・・・笑)食欲は出るし時間もあるし、何かしようと思い立ち、大人のお子様プレートを作ってみようと実践してみました!作り始めは、普通のハンバーグディナーのようでお子様プレートとは程遠かったのですが、何度か実践していくうちに、洋食屋プレートくらいまでに近づいてきました!写真は直近に作ったプレートです。何からしくするアドバイス、是非お待ちしております。笑

もっと雰囲気を出すために国旗の爪楊枝やお皿も欲しいな~と考えている今日この頃です。

今まで料理はあまりしなかったのですが、こだわり始めると楽しくなってきて、最近では夜ご飯は基本的に自炊するようになりました。仕事で遅くなったときは、実家でご飯を食べることもあるんですけどね(^^)/自分で作るのも美味しいですが、やっぱり実家のご飯は格別。私も日々練習して母のような能力を身に着けたいな~。

食後には、〆のコーヒー。朝食後はカフェインの入っているコーヒーを飲みますが、夕食後は、デカフェに切り替えています。みなさんもデカフェコーヒーでカフェインコントロールいかがでしょうか?

デカフェについての気になることや疑問はTwitterInstagramにコメントをいただけたら、検証します。
もちろんHPのお問い合わせページでも可能です。

それではまた次回をお楽しみに!