ブログ

寒い冬の過ごし方(スタッフの休日、冬の醍醐味スキーの話)

2021.02.17 フリートーク

寒い冬はウィンタースポーツを楽しもう!
スキーの話。

寒さが続く今日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年は例年に比べて、日本各地で雪が多いみたいですね。

DECACOの本社がある三重県桑名市は、去年の年末に初雪が降りましたが、うっすらと積もる程度で、そこまでの積雪はありませんでした。
たくさん降ったらDECACOのネコ雪だるま作りたかったな・・・。

さて、今日は私の冬の楽しみについてお話させて頂きます。

私は3年前くらいからスキーにドはまりしてしまいコロナが蔓延する前までは毎週のように山へ行っていました。
超初心者なので雪にまみれてしまいますが、その後体が冷え切った後の温泉も最高なんですよね~。
今年はコロナの影響もあるので自粛しております・・・。
少しでも気分を味わおうと去年のスキー写真を見ている毎日です。
来年以降滑りに行った際、どう滑ろうとか自宅でイメージトレーニングをしたり、youtubeでプロスキーヤーの滑りを見てかっこいいフォームを研究したり、雪山に行かなくても意外に楽しんでいます。

みなさんは、冬に楽しむことと言えばなんでしょう?何か自宅でできる楽しいこと等あれば教えてください(^^)/

空気が乾燥してウイルスが蔓延しやすい季節ですが、みなさん体調には十分お気を付けください。
寒い冬はデカフェコーヒーで心も体も温めましょう(^^)/

デカフェについての気になることや疑問はTwitterInstagramにコメントをいただけたら、検証します。
もちろんHPのお問い合わせページでも可能です。

それではまた次回をお楽しみに!