ブログ

オンラインショップで販売中!デカフェ水出しコーヒーのご紹介

2020.07.20 スタッフブログ

自宅で簡単!水出しコーヒーのご紹介

皆様、水出しコーヒーが今、人気になっています。

コロナ禍で、マイボトルがブーム(既に定着。)の今、ご自宅で簡単に出来ますので、是非にお試しくださいませ。
これからの梅雨明け、猛暑の時期にぴったりのアイテムです。
水出しコーヒーで、この暑い夏とコロナ禍を乗り越えよう!

水出しコーヒーとは、お湯ではなく、水を使って抽出したコーヒーの事を言います。
お湯を入れてから、冷やすコーヒーよりは抽出に時間はかかりますが、
その分、まろやかに仕上がりますので、誰にでも飲めるアイテムです。

特に、今回、弊社が進めている、水出しコーヒーパックは手間入らずの商品です!
水に入れて放置しておく(面倒だな~と言う方にお勧めします。。)だけで、水出しコーヒーが楽しめます!

 

水出しコーヒーパックは「浸漬(しんし)法」という、コーヒー豆を水に浸けこむようにして抽出するタイプです。
他の抽出タイプよりも、かなり、まろやかな仕上がりになるのが、特徴です。

 

準備するものも、水出しコーヒーパック、水筒(自宅のみならば、ポット)、柄の長い箸、マドラーだけで十分です。

まずは、ポットに規定量の水を入れます。
水の種類は市販のミネラルウォーターや、水道水で問題はないです。
(ちなみに書いた私は、台所の水道に浄水器セットしています。十分役目を果たしてくれています。。)
あとは、柄の長い箸、マドラーで、ポットのコーヒーパックを染み込ませてくださいね。豆全体に水を染み込ませるイメージですね。

コーヒーパックをお勧めは8時間前後染み込ませると、良いと思います。

因みに、弊社の水出しコーヒーパックは、深煎りに近いタイプですので、じっくり長時間染み込ませても大丈夫です。
8時間前後でもよいですが、一日(24時間)寝かせても、十分なコクが出ます。
※飲むときには、パックを取り出す事忘れずに!

片付け簡単、手間いらずで、おいしいコーヒーが楽しめる!
こんな水出しコーヒを皆様も、是非お試し下さいね!

水出しコーヒー20g×5袋タイプ、絶賛発売中です!

ONLINESHOP 水出しコーヒーはこちら